はじめまして、トレバーと申します。

31歳になったばかりの独身♂です。

ちょうど1年ほど前から婚活を始め、約二十人前後の人と会ってきましたが、残念なことに継続してお付き合いできた方はいません。(><)

現在進行中で婚活はしておりますが、同時にこれまでの活動を振り返っていく中で、何か気づきを得たいと考え、ブログを開設しました。
なるべく暗くならないよう、婚活中or婚活を考えている皆さんの役に立つよう、
意識して書き進めていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

はじめに私のスペックをさらしますと・・・

勤め先・・・・・東証1部上場企業
年収・・・・・同世代よりかなり上
学歴・・・・・平均よりかなり上
身長・・・・・平均より下
体重・・・・・身長と比べると平均的(BMIで22ぐらい)
住居・・・・・関東圏、一人暮らし
年齢・・・・・31
その他・・・・・タバコ、ギャンブルはやらず。酒はそこそこ飲める。貯金は世代平均の倍ぐらいあり
         家庭環境は普通。特定の宗教もなし。

とこれだけ見れば、けっこういけそうな気がしてきますよね!
実際、お会いするところまでは全然問題にならない感じでした。
が! 婚活を成功させる上で、もっとも必要な能力が私には欠如していたのです。

それはすなわち、「コミュニケーション能力」なのです。


恋愛・結婚 ブログランキングへ