どうも、新年早々残業付けのトレバーです。(~_~)

前回まで「婚活で出会った人の傾向」をまとめてきましたが、補足です。

3.身なりに気を遣っていない。

にも書きましたが、もうちょっと身なりに気を遣えばいいのに、という女性はけっこういます。

ただ、事務職などの収入が低い人だとおしゃれに使うお金もなかなか難しいのかもしれません。

そういう方は親にせびればいいのではないかなあ、と素直に思います。
「孫の顔を観たくはないの!」と言えば、親御さんもむげには扱わないのではないでしょうか。

いくら金を積んでもコミュ障は治せませんが、一着いい服を買えば、見た目は簡単に変えられるんですから、やらない手はないですよ!

最近はファストファッションなどを使えば、割と安くいいものが手に入ります。
お勧めは小物にこだわることです。男はみんなフェチなので、センスのいい小物があったりすると、とても好印象です。

前に会った人は、自作の皮製ストラップを携帯につけていましたが、とても好印象でしたし、そこから話も広がっていくので助かりました。

もうひとつ、力説しておきたいのは、女性のレベルの高さです。

婚活を始める前に危惧していたことは、

1.まったく会えない。
2.会えたとしても、一目で生理的に無理な人ばかり

の2パターンでした。このパターンだった場合は、婚活などあきらめて独身貴族として生きていこうと決めていました。

結論から言うと、杞憂でした。非常にレベルは高いです。

中学や高校のクラスを想像していただくと、わかりやすいかもしれません。
女性が20人にいたとして、それぞれ1位~20位までモテ度でランキングをつけたと仮定してみてください。

トップの10~15%ぐらいはさすがに婚活市場では見かけません。
男子もそうだと思いますが、ハイレベルすぎて婚活に頼る必要はないのでしょう。

でも、それより下のランクの子ならふつうにいます。クラスで3,4番目にかわいいといえば、けっこうなレベルではないでしょうか? 実際、若いころならAKBの研究生にいてもおかしくない、というレベルの方もいました。

もちろん一番多いのは、中間層の方々なのですが、私自身、中間かやや下ぐらいのルックスなので問題ナッシングです。

逆に下から10~15%の人も見かけませんでした。
はじめからあきらめているのか、始めてもすぐに撤退してしまうのでしょうか・・。

というわけで、女性陣に付いてあれこれ言ってきましたが、6~7割の確率でいいな! と思える人には会えているんです。
あとは自分自身に磨きをかけて、アプローチに答えてくれるようないい男になるだけなんですよ。

それがなかなか難しいのですが、最近、とあるテクニックを知りました。
あることを1ヶ月続ければ、自然と彼女が出来るらしいです (~_~)
次回はそのマル秘テクニックについて語りたいと思います。


追記)
でも、オーネットの広告に出てくるような美人さんには会ったことありません(笑)


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚 ブログランキングへ
恋愛傾向チェック