約2年ぶりの更新となってしまいました。

しかも今回で最終回となってしまうことをご容赦ください。

婚約して同居するようになって以来、一度も更新することはありませんでした。

妻との初めての二人暮らしは戸惑いや喜びの連続で、ネタには事欠かなかったのですが、
婚活中の方や、婚活を始めようか迷っている人には役に立たないと思ったので記事にはしませんでした。

更新するとしたら、二人暮らしが破滅に終わり、再びバツイチとして婚活を始める時ぐらいかなあ、と思っていました。

しかし、結末はまったく別の方向に。




先週の日曜日、36時間以上続いた陣痛に苦しめられましたが、無事に男の子が産まれました。

妊娠を知ったのは昨年の末ごろ、それから長い長い妊娠生活、そして出産体験・・あっという間に過ぎていった日々が懐かしく思われます。
ほんの二、三年前、婚活を始める前の自分にとっては、まったく予想だにしない体験だったと思います。

ベビーベッドで眠る息子の顔、それを見つめている妻の顔を見ていて思ったのは、二度と婚活生活に逆戻りすることはないだろうな、ということです。

これは確信です。

だから、ブログはきっぱり閉鎖することにしました。

ただ一カ月ぐらいはコメントいただければ逐次返信したいと思います。

ですが、どんな質問をいただいてもアドバイスは二つに集約できると思います。

・婚活を始めるか迷っている人は、ぜひ始めていただきたい。
・婚活を続けるか迷っている人は、ぜひ続けていただきたい。

結婚、そして妊娠と出産・・人と人の縁が織りなすこの奇跡的な体験は、どんな苦労にも勝ると思います。

一人でも多くの人が、この経験をしてほしいと切に願っています。

そして、このブログの記事がその一助になれば幸いです。

最後になりますが、このブログを見てくださった方、叱咤激励のコメントを頂いた方に厚く御礼申し上げます。

私たちがいま幸福な毎日を過ごせているのも、皆さんのおかげです。

末筆になりますが、皆様のご多幸をお祈りして、筆をおきたいと思います。

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村