すでにネット界隈では話題になっていますが、写真をアップロードすると自動で年齢を推定してくれるサービスがとても面白いです。

howold

http://how-old.net

これを婚活に応用できないか、と考えました。


これまでの見た目年齢は、あくまで主観的なものです。

「若く見えますね」

というしかありませんでした。

これでは、単なるお世辞ととられかねません。


これからは変わります!

「若く見えますね。how-old.netで調べてみたら、25歳でしたよ!」

と客観的に言えるのです。

が、人の写真を勝手に年齢判定にかけるのは失礼なので、やはりこの手は使えなさそうです。


むしろ自分の見た目年齢を改善するために使うのがよいのではないでしょうか。

毎日、スマホで自撮り→年齢判定を繰り返し、毎日ノートに書き溜めていきます。少しでも若い数字になればOK、という感じに。
毎日トレーニングしていれば若返っていくでしょうし、逆に不摂生していれば推定年齢が増えていきます。
女性の場合は若く見えるメイクを見出すために使えるかもしれませんね。


ちなみに私と彼女さんのツーショットの写真もかけてみたのですが・・・

 私が年齢ジャスト! 彼女さんは年齢ー2(若く見える!)という結果になりました。
 性別もちゃんと当たっています。

意外と精度は高そうです。皆さんもぜひやってみてください。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村