去年の今頃の記事で、ザオラルメールの勧めを書いていました。
改めてザオラルメールの定義を申し上げると、

  • 一度切れてしまった人との仲が復活したり、しなかったりするメール
 
ということです。ドラクエの魔法ザオラル(キャラが生き返ったり、生き返らなかったりする)からとっているようです。

婚活をしている方々(特に男子諸君)にはとてもお勧めです。
私なりのやり方は以下の通り。

  1. しこたま酒を飲みます。(なるべく早い時間帯から)
  2. LINEまたはメールで、かつて交際したけど消滅してしまった婚活相手にメッセージを送ります。内容は単純でいいです。あけおめ、調子はどうですか~みたいな感じで。
  3. 寝ます
  4. 翌朝目が覚めて、2のことをすっきり忘れていればOK。
  5. もし返信があれば、ガッツポーズしましょう。

コツはなるべく早い時間帯に送ること。夜中は非常識なので当然でしょうが、酔っ払ってグダグダしている間に時間がすぎないように注意です。
もう一つは定型文にすることです。ひとりひとりメッセージを考えていたら時間がないですし、作業感覚になることで、返信が来なかったときの罪悪感や寂寥感を和らげることができます。

たいして手間もかからず、リスクはないのに、ある程度のリターンは見込めるのでダメもとで試してみてはどうでしょうか?

主に男性向けのアドバイスですが、女性でも「やっぱり切らなければよかった」と思っている殿方がいるのなら試してみる価値はあると思います。
逆に元交際相手からメールが来たときは、ザオラルメールの可能性(同じ内容を多数の女子に送っている可能性)を疑ってみることも大切だと思いますよ~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
恋愛・結婚 ブログランキングへ