思い出したように更新します。トレバーです。
 年末は何とかゆっくりできそうです。年明けからまた地獄かもしれませんが(--;

 最近発売された「モテるマンガ2」に以下のようなセリフがありました。
 
 moteru_2

 
 「恋愛は確率のゲームだ!」とマンガで大っぴらに喧伝していますが、
 「婚活は確率のゲームだ!」ともいえると思います。
 
 私の場合、過去に26人の女性とお会いしましたが、結果は以下の通りでした。
 
 1回目で相手からお断り→9人
 1回目でこちらからお断り→9人
 2回目で相手からお断り→3人
 3回目で相手からお断り→2人
 付き合ったけど婚約にいたらず→1人
 婚約にいたる→1人
 
 つまり、ある人と会う場合、期待できる成果は以下の通りだったことになります。
 
 1回目で終了→18/26 = 69%
 2回目で終了→ 3/26 = 12%
 3回目で終了→ 2/26 =  8%
 交際にいたるが婚約できず→ 1/26 =  8% 
 婚約にいたる→ 1/26 =  8%
 
 要は婚活で人に会うというのは、8%の確率で「あたり」が出るサイコロを振るようなものなのです。
 8%というと確率が低そうに見えますが、がんばれば毎週振り続けられるものなのです。
 一年も降り続ければよっぽど運が悪くない限りあたりが出ますよ。
  
  日常の生活から出会いを求めていると、8%という数字は低すぎます。私も職場での出会いなんてせいぜい年に数回ぐらいですから、8%にすがっていたのでは何年かかるかわかりません。
 でも婚活なら毎週のように出会いが作られるので、8%というのは頑張ればクリアできる数字だと思いますよ。 
 
 ちなみに、この「確率のゲーム」という言葉を最初に作ったのは、私の知る限りでは以下の書籍です。お勧めです。
モテる技術 入門編 (SB文庫)
デイビッド・コープランド ロン・ルイス
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 27,889
  

 
 ※最近、ほとんど内容が変わらないのに上下分冊になってしまいました。安く済ませたい方は古本で上下が合体していた時代の書籍をお求めになることをお勧めします。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
恋愛・結婚 ブログランキングへ